東京旅行記

Posted 2023年10月14日 by メガネのジンノ

【東京旅行記】

 

 

大阪・名古屋に引き続き、秋の展示会シーズンの大トリとして東京に行ってまいりました!!

 

 

今回は旅の模様をダイジェストで^^

 

最初に言っておきますが、今回発表された新作は各メーカー『当たり』が多かった印象なので、入荷を楽しみにしながら見ていてください!!

 

 

 

それでは旅のおさらい、はじまりはじまり🎵

 



まずは新幹線に乗るべく名駅から。

 



名駅では住よしのきしめんを食べなきゃダメと言う自分ルールがあるので今回もちゃんと食べます笑

 



新幹線の中でも何かしらを食べますw

 





今回、旅のお供メガネに選んだのはJACQUES MARIE MAGEのDEALAN

 

この存在感がたまんねぇ。。。。

 

やはり東京でも太めのメガネ掛けてた人は多かった印象ですので、この太め人気の流れはまだまだ続きそう^^

 

 

 

1時間半の新幹線ライフを満喫して、最初に向かったのは、ZEISSの本社。

 



めちゃくちゃ洒落た室内。

 

最新のレンズやら検査機器の情報収集をして来ました^^

 

 

また、同会場内でMASUNAGAも新作発表を行なっていたのでチェック!!

 





今回のMASUNAGA新作はめっちゃ良いですよ!!!

 

おそらく当店の顧客様には響きやすいスタイルだったので自信満々で全色オーダーして来てます!!

 

入荷も割と早そうなので到着が楽しみ!!

 

【展示会限定色】も仕込んでますのでお楽しみに^^

 

 



ZEISSとMASUNAGAを終えたらまた食べるw

 

 

 

 

お昼過ぎからは六本木へ。

 



六本木のど真ん中にひっそりと佇む隠れ家的な一室ではJACQUES MARIE MAGEの展示会が開催されてます。





室内もおしゃれ。。

 

JACQUES MARIE MAGEも今季はメガネのジンノに合いそうなモデルが多い印象!!!

 

また、展示会来場者しかオーダー権利のない1点物のデッドストックも用意されていたのでそちらもしっかりセレクト!!

 

 

良い感じのモデルが多すぎたせいで、気付いたら100本以上オーダーしてました笑

 

入荷が楽しみすぎて夜も眠れません!!!!w w w

 

 



白熱した仕入れが終わるともう陽も落ちる時間帯。

夜のギロッポン。

 

しかし、私はまだ働きますよ!!

 

場所を渋谷に移します。

 



渋谷スクランブル交差点。

人が多すぎて田舎者の私には息が詰まる思い。。。汗

東京には住めねーなと勝手に想像しつつ次なる会場へ。

 



お次はMr.Gentleman

 

今季は定番性の高いデザインで掛け心地が極上のアイテムが主力でしたのでそちらを全色オーダー^^

自分でも掛けたいなーと思えるデザインだったので入荷したら吟味しよう🎵

 

同会場では、お洒落すぎるメガネ拭きメトロポリタンクロスボトルも出店してましたので、既存デザイン・新作デザイン合わせて30枚以上オーダーして来ました!!

 

 

 

そしてそして!!

これまた同じ会場内で新ブランド発見!!

 



ブランド名などは一斉リリース前なので伏せますが、私自身も納得のデザイン・品質だったので導入決定!!

ハンドメイドで作りにも凝りすぎたせいで、各モデル数十本くらいしか作れないキャパらしいので、取引できる眼鏡屋さんもかなり絞ってのスタートだとか。。。

 

入荷が楽しみ!!

おそらく今月中にはリリースできると思います!!

 

日本ブランド、もちろん日本製です^^

 

デザイナーの経歴もまた面白いですよ!

 

 

 

ここらで仕事にひと段落つけて晩御飯。



仲の良いメガネ屋の社長さんと近況報告を兼ねて一杯やります。

 

ビジネスのやり方や考え方を聞けてとても勉強になる時間でした。

これも展示会の醍醐味の一つですね^^

 

 

 

これで1日目を終えて就寝。

 

2日目も何軒か回りましたが、うっかり写真を撮り忘れてネタがない。。笑

 



杉本圭ではメガネのジンノの大好物KS-108に新色が出たとのことですかさずオーダー!!

今回の新色は既存の人気色と比べても全く負けてない美しい色だ!

 

ちなみに手前のクリアが展示会限定色で1本限りでした。

 

 

 



せっかくの東京出張。

青山に行ったついでにクロムハーツも見て来ました。

オーラがすげー。

うっかり散財しまくるところでしたがなんとか耐えましたw w w

 



それから原宿行ったついでに世界有数のセレクトショップGR8も見た。知ってる人も居るのでは??

世界観が凄すぎて私には理解できない部分も多々ありましたが、こう言うところを見ておくのもまた勉強!!!!

 

 

 

その後、新宿やら銀座やらで知り合いのメガネ屋さんに挨拶したり視察したりで、あっという間に帰る時間に。

 

 



これもルーティーン化してますが、東京駅で六厘舎のつけ麺を食べて〆ます。

 

ここも外人さんばっかりの列に30分くらい並びましたがやっぱり美味い。

 

 

 

帰りの新幹線は満腹と疲労で爆睡。。。zz ZZ

 

 

愛知の空気に妙な安心感を感じつつ帰宅しました。

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、今回は『当たり』が多かったので張り切って仕入れてます!!

 

入荷が楽しみ!!!!!!

 

 

 

また入荷次第、順次ご紹介します^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG