調光レンズ 豆知識

Posted 2023年10月1日 by メガネのジンノ

【調光レンズ 豆知識】

 

 

今日から10月^^

 

ちなみに、本日10月1日はメガネの日って言われてるの知ってました??

 

 



 

豆知識なので覚えておいて損はないかも笑

得もないかもw

 

ちなみに10月10日が目の愛護デーだってことは私も今日初めて知りましたけどねw w w

一応覚えておくか笑

 

 

 

 

 

さてさて、10月に入り、朝夕は気温が下がってきましたよね!

 

 

今日の記事はそんな気温に関する豆知識のお話です^^

 

 

ちょっと前のブログで調光レンズのバリエーションについて解説しました。

まだ見てない人はぜひ見てください^^➡︎➡︎➡︎➡︎調光レンズのことはこれを見れば全てわかる

 

 

 

当店でもメチャクチャ人気の調光レンズ。実は、、、気温には密接な関係があるんですよって話です!

 

 

 

結論を先に言っちゃうと、、



気温が低い➡︎➡︎➡︎濃くなりやすい


気温が高い➡︎➡︎➡︎濃くなりにくい







 

つまり、同じ調光レンズでも夏より冬の方が色が濃くなりますよって事なんですねー!

 

 

 

一般的には夏の方が日差しも強いんだから濃くなるだろ?ってイメージかもしれませんが、実際は逆なんです。

 

 

 

その原理を専門用語並べまくって細かく説明しても恐らくしっくりこないので、簡単に言うと、

 

『調光レンズも気温が高すぎると夏バテして本領発揮できない』

そう覚えておいてください笑

 

気温35度を超えるような真夏日は特に反応が鈍ります。。

 

 

 

なので、時々お客様から

『冬場はめっちゃ反応してたのに、夏になったら反応が弱まったんですが、もう寿命ですか??』

って聞かれることもありますが、決して寿命ではなく、特性のひとつなのです。

 

 

説明不足ですみません。。汗

 

 

 

 

と言うわけで、徐々に気温が下がるこれからの季節が調光レンズの機能を最大限に感じることが出来るハイシーズンなのです^^

 

 

夏に買おうと思ってたけど、タイミング逃したなーって人もまだ諦めないで!!!!

 

今からでも全然遅くありませんし、むしろナイスタイミングです!!

 

 

ぜひ秋冬の日差しも調光レンズで防いじゃってください!!

 

 



メガネのジンノでは全調光レンズのサンプルを持っていますし、経験豊富なスタッフがあなたのライフスタイルに合った最適なアイテムをご提案いたします^^

 

 

 

 

調光レンズのことならメガネのジンノにお任せください!!!!!

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG