BJ CLASSIC 最新作『JAGUAR』

Posted 2023年10月2日 by メガネのジンノ

【BJ CLASSIC 最新作『JAGUAR』】

 

 

『今ってどんなメガネが流行ってるんですか??』

 

接客中に1番多くいただく質問です。

 

 

そのような質問に対して私はこう答えています。

 

 

 

『太めのフレームが流行ってます』と。

 

 

もちろん流行ってるからと言って全員に太いフレームが受け入れられるわけじゃないのは分かってますが、世の流れとして太めが流行っているのは紛れもない事実なので自信を持って答えております^^

 

 

 

 

今日はそんな時代感にもよく合った新作フレームが入荷しましたのでご紹介。

 

 


BJ CLASSIC


モデル:JAGUAR(ジャガー)


サイズ:47◻︎22


カラー:バラフ


セルロイド製


¥46200(税込)



 

 

アメリカを代表するメガネブランド『アメリカンオプチカル社』が1960年ごろに発表し、ビッグヒットを飛ばしたモデルの復刻版としてリリースされたのがこのJAGUAR。

 

 

 

冒頭で、太いフレームが流行ってますとか言う割には、パッと見普通のセルフレームと変わらぬボリューム感に見えますよね???

 

 

実は、正面から見た時はそこまで太さを強調させないように作っているのが今作のミソ。

 

 

 

じゃあどこが太いのかと言うと、、、、

 



 

横から見た太さ(厚さ)がポイントなんですよー!!

 

今作は、厚さ8ミリのの肉厚なセルロイドから切削しているので、横から見た時の存在感はなかなかのものですし、何よりも今風でカッコいい!

 

 

アセテートの8ミリはそれなりに見かけますが、セルロイドでこの厚さは珍しい!!!

 

 



右側がBJでよく使われる生地厚のモデルですが、こうやって見比べると倍近くあるのが分かりますよね!!

 

 



横顔はしっかりトレンドをキャッチしつつも、正面視は顔馴染みも考慮したボリュームで抑えられているので、

『太めのフレーム気になるけど、ちょっと勇気無い』って人でもトライしやすいトレンドアイテムだと思います^^

 

 



テンプルはJAZZでも使用しているクラシックなデザインのものを使用。

 

このテンプルデザインに一目惚れで選ばれる方も結構居るくらいカッコいいデザインです!!

 

 



蝶番は、頑固な7枚モノを採用。

 

ボリュームあるフレームもこれなら余裕で支えてくれます!!

 

素材も変形の少ないセルロイド製なのでガシガシ使っても安心です^^

 

 



フロント飾り鋲も1960年代当時のデザインを踏襲。

 

最近ではあまり見かけないタイプのデザインが逆に新鮮でかっこいい!!!!

 

 



今から約60年も前にデザインされたメガネですが、時代が巡り巡って、トレンドの先端にやってきました。

 

 

今まさにカッコいいメガネです。

 

 

 

ぜひお試しください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG