10/25解禁 新ブランド登場!

Posted 2023年10月25日 by メガネのジンノ

【10/25解禁 新ブランド登場!】

 

 

 

今日は朝からハプニングに見舞われました。。。

 

 

 

いつも通り、朝のランニングをして、さぁ出勤と思って駐車場に向かったら、なんか車の様子が。。。

 

 

 

車がえらい傾いてるなー。と思って見てみると、原因は一瞬で判明。。

 

 



はい。。パンクしてるー。。。泣

 

昨日、タイヤの空気圧が減ってますって警告が出たのですが、どうせ外車特有の誤作動だろと思って無視してましたw

やっぱり穴空いててんだー。笑

 

警告は無視しないほうがいいですねw w w w

 

 

 



当然パンクしたままでは走れないので速攻で車屋さんにエスケープ。

 

どうやら釘が刺さっていたらしい。泣

 

とりあえず穴も小さいので応急処置で済むようで助かった。

 

 

皆様も車の警告は無視しないようにしましょう笑

 

 

 

 

さてさて、そんなハプニングを乗り越えて出社したらハッピーなニュースが待ってました!!

 

 



本日10/25から


新規ブランド


スタート


します!!







 

先日、東京の展示会で発見した新ブランド。

『CORNER』(コーナー)

 



聞いたことない人がほとんどでしょうね。いや、聞いたことある人なんていないでしょうねw

 

 

だって、このブランドが世に放たらたのは今日が初日なのですから!!

 

ホープページはあるので貼っておきます

⇨⇨⇨⇨⇨⇨CORNER ホームページ

 

まだ誰も知らないブランドを知れるってワクワクしますよね^^

 

 

その反面、何の実績もない新ブランドを信用していいのか?って正直分からないじゃないですか??

 

 

私だって同じです。

 

 

 

遊びで仕入れてる訳じゃないですし、仮に変なもの仕入れてきて皆様の信頼を失いたくありませんからね!!

 

 

その点、今回スタートされた新ブランドCORNERは、ブランド自体は今日からなので知名度も実績もゼロです。でも手がける人間の実績が十分すぎるので安心して仕入れる事ができました^^

 

 

 

その人というのが、山口県のセレクトアイウェアショップ『ポテトメガネ』さんの2代目。

 

 

ポテトメガネさんは業界ではかなり有名なお店で、YouTubeなんかもやってますのでよかったらチェックして下さい^^

 

 

メガネのセレクトショップをやっているオーナーが自分でメガネを作り出す時の強みといえば、各ブランドの良い所や悪い所を日々知った上で良いところを取り入れ、悪いところは改善することが出来ますし、お客様のニーズもダイレクトに汲み取って商品に落とし込む事ができる事^^

 

 

 

しかし、本当に凄いのはここからで、このポテトメガネさんはビスポークのメガネも自分たちで作っちゃう事ができるくらいの技術屋集団なのです!!

 

 

ですので通常、メガネのデザイナーってデザインは自分でやるけど、試作品とかは別業者に依頼するんです。

 

 

しかし、CORNERのデザイナーは試作品が自分で作れちゃうので、より理想に近いものが作れますし、試作品作成の外注費が掛からない為、その分の価格に乗ってこないので、他メーカーの同品質品と比較するとお値打ちになります^^

 

 

 

 

 

このように、セレクトショップで得た知識・経験と、自分でも作れちゃう技術力を併せ持ったデザイナーなんて滅多に居ませんよ!!

 

 

この時点で、十分に期待できるんですが、これに輪をかけてデザイナーのモノづくりに対する熱量がすこぶる高い!!

 

 

そこんところは、本人がYouTubeで喋ってますのでこちらをご覧ください^^



 

この辺りのこだわりもしっかり商品に反映されてますので、製品その物の魅力から、デザイナーのバックボーンまで全てを含めて楽しんでいただければと思います!!

 

ブランドホームページにもこだわりが書いてますので、是非ご覧ください^^

 

改めてリンクも貼っておきますね

⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨⇨CORNER 公式HP

 

 









 

若き新星が作る本気のメイドイン鯖江。

 

 

実物は店頭にてご覧ください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG