メガネ屋スタッフが選ぶ、2021年買って良かったものランキング『TOP1』発表!

Posted 2021年12月28日 by メガネのジンノ

 









今年の営業も今日と明日で終わり!!!!



年始は4日から通常通り11:00~19:00で営業開始しますのでよろしくお願いいたします!




今年も、1年振り返ると色んなものを買ったなぁ!!!!


パッと思い浮かぶものと言えばキャディバックとクラブ一式かなーw

約10年ぶりにキャディーバッグ新調して興奮した事が昨日の事のようです笑笑


皆さんも改めて自分の買ったものを振り返ってみるのも良いかもしれませんよ♪




さてさて、今日はそんな振り返りも兼ねて、、、


私が自分用に今年買ったメガネの中の満足度ランキング第1位を発表したいと思います^^







トップ3とかで発表したほうが盛り上がるかもしれませんが、もう1本に絞れるくらい気に入ったメガネがあったので1位だけでいきます!!!


毎年何本もメガネを新調するメガネ屋スタッフが言う1位はそれなりに信憑性有ると自負してますのでぜひ参考までにww




早速発表!!!


の前に、1位に選んだ理由を書きましょか♪


①とにかく掛け心地が良い

②デザインが完全にツボ

③幅広い服装に合う

④レンズも文句なし



以上の事からどんなメガネか予想してみてくださいww



分かりましたかー?ww


そもそも私が今年何のメガネ買ったのか知らねーよって言われちゃいそうなので早々に発表しましょうねw




栄えある第1位は、、、、、、、、、、










ジャン!!!!




999.9

「SP-23」

ブラックマット


レンズ:新発売調光、サンシェード グレー



パチパチパチ!!!!!



自分でも「まさか」と思ったんですが999.9の新作SP-23が今年の1位!!!!!



と言うのも、999.9のメガネがイイモノなのは重々承知してましたが、恥ずかしながらここ数年999.9のメガネ作った記憶なくて。。。汗


メガネ屋のスタッフってなぜか他人と違うメガネを掛けたがる習性があるので、ある程度の流通量がある999.9って敬遠しがちだったんです。。。


ですが今回のSP-23に関しては、その機能性・デザイン性・サイズ感などどれをとっても私の理想にピッタリだったので展示会の時点で迷う事無くオーダー!!!!



実際に掛けてますが、もう文句の付けようがないくらいイイ!!!!!



当初はゴルフやらランニングやらの運動時に掛けよっと思って作ったモノの、普段着と合わせてもめちゃくちゃ使いやすいデザインだったので、日常的に使いまくってますww



この丸過ぎず四角過ぎないフォルムが、今の私が最も欲する形で、もう最高!笑


大きさも999.9にしては横幅を控えめにしているのもGOODポイント!!



逆Rヒンジ


ブログでは散々このパーツは素晴らしいですよって書いて来ましたが、実際に使ってみるとその良さを実感しまくり!!!!


このパーツがメガネの歴史上もっとも素晴らしい発明なんじゃないか?と思う程イイ!!!




シリコン製ノーズパッド


これは自分で掛けるまではちょっと未知数だったんですが、さすが999.9ですわ。。

こんなフィット感どうやって生んでるの??と言うくらい安定する!!!


こりゃスポーツシーンで使うのも余裕だわって感じです!!






レンズも良い!!


これも今期から新しく登場したNEW調光「サンシェード グレー」


このレンズも数日前のブログで書きましたが、簡単に言うと、、、


室内でも透明にならず25%くらいの色が残るタイプの調光レンズ!!


調光レンズの良さも散々お伝えして来ましたが、室内で無色になるのはちょっと寂しいなーみたいな気持ちもどこかにあったので、このタイプの無色にならない調光は『待ってました』と言わんばかりでしたから当然のように大満足!!!!







この様な感じで、フレームレンズ共になーーーんの文句も無いSP-23が今年の1位で決まり!!


年末年始もSP-23で過ごしますよ確実に^^

だって掛けてて楽だし家でのラフスタイルにも合うかと思ったらちょっとしたお出かけ服にも合うから1本で大活躍!!




メガネ屋スタッフが選んだ第1位を試してみたい方、是非店頭でお求めください♪


ちなみにブラックマットは人気を見越して大量仕入れしましたが、おかげさまで残り2本です。。汗




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。


















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG