999.9 新たな1ページ【HIGH END】コレクション始動。

Posted 2022年12月26日 by メガネのジンノ

 

 

 

 

 

 

今朝は息子にサンタさんがキックボードを持って来てくれたので、朝から練習に付き合って既に疲労気味。。。笑笑

 

しかしながら、乗ったことないキックボードに何度も挑戦する姿になんか心打たれちゃいましたねー。

 

何事も挑戦は素晴らしい。

 

 

 

 

さて、メガネ業界でもあるブランドが今期から新しい【挑戦】をスタートさせました。

 

 

 

そのブランドとは、皆さんご存知【999.9】

 

999.9と聞いてまずどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?

 

多くの人は、【高品質】とか【掛け心地がイイ】など機能的な評価を与えるのでは^^

 

 

 

それもそのはず。

 

 

『眼鏡は道具である』

999.9はこの言葉をコンセプトにメガネ作りを続けているため、機能には人一倍コダワリを持っているんです。

 

 

 

そんな999.9が25年以上の歴史で培った知識・経験・技術を総動員して更に上のクオリティを目指すべく作り上げたのが、今期からスタートした『HIGH ENDコレクション』

 

 

 

小さなパーツのひとつひとつに1㎜の妥協も無く作り上げられた作品はまさに至極の逸品。

 

 

日本のもてる技術の最高峰を是非ご覧ください^^

 

 

まずは、999.9HPに掲載されるギミック画像から。

より詳しく知りたい方は公式HP内のHIGH END特設ページのリンク貼っておくのでご覧ください

⇛⇛⇛コチラ

 

 



フォーナインズの機能パーツの象徴ともいえる逆Rヒンジを智内部に格納したビルトイン逆Rが、掛け外しの際の負荷を吸収。さらに柔軟性を持つテンプル、フェイスフロントでも反応することで、フレーム全体で負荷を逃がします。その要として働くビルトイン逆Rは、これまでにはない最上のフレームバランスをもたらします。



シートメタルで構成される一体のフェイスフロントと、レンズを独立して固定するインナーフロント、2つのフロントから成るダブルフロント構造を採用。メタルブロウをベースにした立体的かつ上質な表情、レンズに負荷を一切干渉させない強固さ、度付きレンズのカーブぶれへの高い対応力と、あらゆる面で高い次元のフロント構造です。また、智周辺はブロックパターンを施し、一体パーツながら別パーツのように見えるよう演出。機能性、デザイン性ともに、ハイエンドラインにふさわしい水準で実現します。



新たなテンプル構造をビルトイン逆Rから連動させることで、快適な掛け心地をもたらします。ビルトイン逆Rからこぼれた負荷を連動して解消。テンプル形状を作り込むことで、頭部を優しく包み込む快適な環境へとつながっています。立体的なサイドの表情が、上質さを演出します。

 

 

 

 

この様にな、とにかくコダワリ抜いた機構で作られたコレクションは2モデル。

 

四角が用意されまして、四角い方が先行入荷致しました。

 




S-02T H


52□17


col.8003 


ダークブラウンマット × ゴールドマットシャーリング(ダークブラウン)


¥85800(税込)


 











 

言うなれば、999.9を超えた999.9

 

 

 

高品質か低価格か。

 

二極化が進む世の中で、高品質の頂点を手にしたいあなた。

 

是非お手に取ってご覧ください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG