ic!berlin 個性的なアイテム増やしました。

Posted 2023年4月21日 by メガネのジンノ

 



昨日は天気も良かったので息子を連れてレゴランドに行ってきました^^

 

年パス持ってるので行ける限り行かねば!!笑

 

元を取ろうと必死になってもう10回くらい行くあたりがセコイ人間だよなーって自分でも思います。。笑

 

 

そんな年パスユーザーをも飽きさせないようにレゴランド側も様々な催しを仕掛けてきます^^

 

 

昨日はこんな事をやってました。

 



巨大レゴ!!!

 

レゴと言えば当然ながら手のひらサイズの小さなオモチャと言うイメージですが、逆の発想で巨大化させて事で、同じ形をしたブロックでも全くもって違ったインパクトを与えてくれました^^

 

 

今までのイメージと違うだけで同じブランドでも新鮮な気持ちになれるなー!なんて思いつつこんなフレームを仕入れてみました^^

 

 


ic!berlin


Edison


col.Ecoblush


47□23


¥76450(税込)


 

 

 

ic!berlinと言えば、素材はステンレスのペラペラで色は黒とかシルバーの超ミニマル。そんなイメージを持たれる方が多いと思います。

現にメガネのジンノで仕入れているのもそう言ったミニマル系を中心にしてきたので、良くも悪くも店頭のic!berlinコーナーはいつも似たような雰囲気で変わり映えはしてませんでした。

 

 

それはそれで、ic1berlinらしさがしっかり打ち出せているので、いいっちゃいいですが、ic!berlinファンが飽きてきてしまっても申し訳ないので、ここらでちょいとテコ入れ!!

 

 

今まではあまり仕入れなかった、個性的なコレクションも並べてみる事にしました^^

 

 

その第一弾が今回の【Edison】

 



全てに於いて、従来のic!berlinとは違った雰囲気で溢れてます!!

 

ペラペラの印象とは逆のセルでボリューム感を。

黒やシルバーの地味目カラーとは逆のピンク系カラーでを。

ビジネスマンっぽいシャープなデザインとは逆の丸メガネ、更にはツーブリッジで洒落感を。

 

 

様々な視点で、いつものic!berlinとは違う一面を見せてくれますが、唯一今まで通りなのが、、、、

 

 



【軽さ】

 

こればっかりは写真で伝えるのが不可能なので是非ご試着頂きたいのですが、とにかく軽い!!!

 

この見た目からは想像できない程軽い!!!

 

やはりic!berlinファンの多くはこの軽さに惚れてますのでそこだけは揺ぎ無いものとして生かされています^^

 

 



フロントセルの切りっぱなしっぽい独自の風合いも要チェックポイントです♪

 

随所に立体的なカッティングが施されているので、画像で見る以上に凝ってる感があります。

 

 



 

いつものic!berlinとは違い、

ビジネスでめちゃくちゃ使いやすい。

とか

落ち着いた雰囲気に見える。

とかでは一切なく、楽しめる1本です

 

メガネ初心者向けと言うよりは、玄人向けアイテムになると思いますので、普通に満足できない玄人ユーザーは要チェックでお願いします!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG