ic!berlin 全く新しい構造!!

Posted 2021年4月17日 by メガネのジンノ

 





今日も最初は差し入れのお礼から^^


本当に皆さまによくしていただいて感謝の限りです。。。。。



なんか最近スイーツ撮影が上手くなってきた気がする。笑



Kさまに頂戴したのは人気空上昇中のカヌレでごさいます!!


独特の食感が癖になるカヌレ、スタッフ一同で美味しく頂きました^^


数あるメガネ屋さんの中からメガネのジンノを選んでご来店下さるだけでも十分に有難いのに、このようなお気遣いまでしてくれるなんて幸せ過ぎます。。。


皆さまのお気持ちには、独自のノウハウと真心をふんだんに詰め込んだ最高のメガネにてお返しさせて頂きます!!!!











さてさて、今日も素敵なメガネ情報をお届けしますよ!!!




今日はic!berlinの新作紹介なんですけど、今までにない全く新しい構造のシリーズですので要チェックです!!!




じゃーーーん!!

なにやらよく分かんないけど、いつものic!berlinとはちょっと違うなーって感じしますよね!


実は今回初登場となる構造が2つ含まれてるんです!!!




まずひとつは構造と言うより表面処理なんですけど、


Rough(ラフ)と呼ばれる処理で、いつもならシルバーは鏡面のようなピッカピカに仕上げるんですが、見ての通り研摩をかけずにダメージが残った状態を完成形にしていて、モダンなデザインなんですが、どこか古めかしいカッコよさを感じさせてくれます^^





2つ目は1番気になるフロントの機構!


なにやら2層になっていますが、コレがまさに肝で、先程のRough(ラフ)で仕上げられたステンレス骨組みの中に同じくステンレスのインナーを入れたメタル×メタルの斬新なコンビネーションになっております!!


異素材ではないのでコンビネーションと呼べるかはよく分かりませんが、骨組みとインナーのカラーと表面処理方法を変えているので同素材でありながらまるで異素材かのような立体的な表情を演出!!





側面を見るとインナーが挟み込まれている事が良く分かります♪


セル×メタルのコンビネーションとは明らかに違う独特の風合いも個性を高めてくれること間違いなしです!!!





肝心のデザインはボストンのような6角形で適度なエッジ感があって、オシャレ度も非常に高い!!!



サイドビューはic!berlinらしさが全面的に出ています!!

お馴染みのスクリューレスヒンジを用いるなど伝統的な機構と最新の機構が融合した魅力的な1本と言って間違いありません!!!






ic!berlin
model:Carbon   color:Graphite/Rough
49□20
¥69300(税込)







記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG