JACQUESMARIEMAGE スモーククリア

Posted 2022年4月2日 by メガネのジンノ

 

 

昨日も時計の話からスタートしちゃいましたが、今日もまた時計からww

 

 

今めちゃくちゃ話題になってるコレご存知ですか???

 



 

オメガスウォッチのダブルネームで発売されたこのアイテム、ぱっと見オメガのスピードマスターにしか見えないのでお値段も数十万円と思いきや、まさかの3万円台!!

 

詳しい事はググって頂きたいですが、どうやら一部のスウォッチストア(原宿・渋谷・大阪)のみで発売されたらしく、発売当日にはかなりの行列が出来たらしい。。

 

 

当然、入手は困難で早くもオークションサイトでは10万円のオーバーは当たり前で取引されてました。。。

 

 

今週は東京の展示会に行くので、あわよくば買ってこようかな。なんて甘い考えでしたが絶対買えないでしょうね笑

 

 

しかし、入手困難と聞くと欲しくなるのが人間の性。。。。笑

 

無理を承知でショップは覗いてみようと思いますwwwww

 

 

 

 

 

 

 

さて、入手困難と言う事でメガネ業界を賑わせているのはご存知

 

【JACQUESMARIEMAGE】

 

 

愛知県内はもとより、県外からもJACQUESMARIEMAGE目当てにご来店されるお客様が毎週のようにいらっしゃいますし、海外からも在庫の問い合わせがあるほどに注目されてるブランド。

 

 

ネットでも一部モデルはプレ値取引も起こっているので、今後の勢いがますます楽しみです!!!

 

 

 

 

本日はそんなJACQUESMARIEMAGEの中から、これからの季節に是非押さえておきたいおきたい1本が入荷したのでご紹介します^^

 

 

 

 

 


『SHAERIDAN』


46□22


color;FROST


生産本数:世界限定450本


¥75900(税込)


 

 

デザインそのものももちろんカッコいいのですが、今回着目したいのは『カラー』

 

 

FROSTと呼ばれるこのカラーは一見、ベーシックなクリアフレームにも見えますが、真っ透明ではなくちょっとだけスモークを掛けているので薄っすらグレーがかっているのがミソ!!

 

 

 

このスモークの掛け方がまぁぁぁ上手い!!!!

 

クリアフレームの軽快感を損なわない程度のギリギリの濃度が入ってるんですけど、そうすることでクリアフレームあるあるの『保護メガネ感』を上手く消してるんですよねー!

スモークが濃くなり過ぎると今度はクリアフレーム感が薄れるので塩梅が難しいんだ。

 



 

掛けたらすぐに分かると思いますが、真っ透明と比べてめちゃくちゃ肌馴染み良く、違和感感じにくいので、クリアフレーム欲しいんだけどなんかしっくりこない。。なんて人も是非トライして頂きたい!!

 

 



 

クリアフレームと言えば、やっぱりカラーレンズを入れたくなる人も多いですよね^^

もちろんカラーレンズ入れても120%カッコよくなりますんでご安心を!!

 

調光レンズ入れるのもアリ!!!

 



テンプルの透け感もめちゃくちゃ上品。。。。。

 

 

各部のディテールもラグジュアリーなオーラ出まくっているので隅々までご覧ください!

 









 

 

 

一言でいえば『大人のクリアフレーム』ですね^^

 

 

1歩間違うとチャラチャラした感じにもなり兼ねないクリアフレームをここまで上品に仕上げたメガネはなかなか有りませんよ^^

 

 

春から夏にかけて、目元に軽快感入れたい人は要チェックです^^

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG