JACQUESMARIEMAGE DEALAN col.beige

Posted 2023年3月11日 by メガネのジンノ

 

 

急に気温も高くなってきましたが、日没後はやっぱり肌寒いのでこの時期は薄手のコートが役に立つ。

 

 



と言う訳で、買ってきました春コート♪

 

 

いつもは黒とかネイビーとか暗い色ばっかり着てますが、よく行く服屋さんのアドバイスも受けつつ、春らしい明るめのカラーを選んでみました^^

 

 

なんか自分では見慣れないですが、季節感を出すのって大事かなーと思った今日この頃です^^

 

 

 

 

メガネもこれからの時期は春夏に向けて軽快感のあるカラーがよく動きます^^

 

ブルー系とかクリア系なんかは特に需要が高まります!!

 



その証拠に、昨日のブログで紹介したコチラのブルーフレームも本日速攻で完売しましたので、やっぱりメガネにも季節と売れるアイテムは関係あるなーって感じてます!

 

 

 

そんな事を思っていたら、まさにこれから需要が高まりそうな1本が到来。

 

 


model:DEALAN


color:beige


size:50□20


157/350


¥106700(税込)


 

 

春夏アイテムの主役級。クリアフレームでございます!!

 

 

JACQUESMARIEMAGEを代表するモデル【DEALAN】に採用されたコチラのカラー【beige(ベージュ)】は読んで字の如く、真っ透明ではなく、薄っすらとブラウンを入れる事で、肌馴染みの良いクリアに仕上げています。

 

ん-ーーー品がいい!!!!

 



それにしてもクリアフレームってめちゃくちゃカッコイイですね!!!

 

しかし、その反面、一歩間違うと保護メガネっぽいチープな風合いになってしまうのが玉に瑕。。。

 

 

ですが!!!!!!!

 

 

JACQUESMARIEMAGEクラスの高級感溢れるディテールで作られたクリアフレームはチープさなんてマジで皆無!!!チープどころか、逆に高そう!!!

 

なんなんでしょうね、クリアフレームなのにもかかわらず黒ブチメガネにも負けぬようなこの存在感は!!!

 

やはり、オリジナルの10㎜生地からなるボリュームと各所ディテールのバランスなんでしょうねー。

 

クリア系フレーム欲しいけど、なんかどれもしっくりこない。。

そんな人はこの手のアイテムを試すと新しい感覚に出会えるはずですよ^^

 

 





当然クリアフレームなので、各部のパーツは透けて見えます。

透けて見えるからこそ、鯖江の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げたパーツたちの美しさが活きるんですよねー。

 

 

 

今回のようなクリアフレームは無色のレンズで使っても良いですが、カラーレンズや調光レンズを入れると更に洒落っ気が増すのでオススメ^^

 

 

過去に挙げたインスタ投稿がその参考になりそうなので載せときますね!

 

 

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿








 










この投稿をInstagramで見る























 

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿






 

是非参考になさってください♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG