JMM FELLINI NOIR5

Posted 2024年2月5日 by メガネのジンノ

【JMM FELLINI NOIR5】

 

やはり値上げ前の駆け込みはすごいもので。

 

 

この土日もJACQUES MARIE MAGE関連のご来店、問い合わせは後をたたず、店頭商品も次々と姿を消しております。

 

 

店頭商品が消えるだけならまだしも、まだ手元にはない商品の予約オーダーもかなりの数になって来ているんです。

 

ここまで予約が溜まったブランドなんて未だかつて無かったので、コチラが驚いちゃってますが、世間の注目度はそれだけ高いって証拠なので、今後も目が離せませんね^^

 

 

 

そんなJACQUES MARIE MAGEから値上げ前にGETしておいて絶対間違いのないこんなアイテムをピックアップしました!

 

 

 


モデル:FELLINI


カラー:NOIR5


サイズ:51◻︎20


¥115500(税込)


 

 

 

 

言わずと知れた人気モデルFELLINI(フェリーニ)でございます^^

 

 

一言で言うと「無骨なメガネ」

 

 

JACQUES MARIE MAGEはどのモデルも10㎜のハイボリューム生地から作られているので存在感はあるんですが、このFELLINIは特に太さやゴツさが強調されるようなカッティングで作られているので、掛けてるぞ感がすんごい!!

 

 

 



ほら!存在感がすごい!!

 

でもデザインそのものは使い回しのしやすいウェリントンなので、普通に掛けれちゃうから不思議。サイズ感も日本人に合いやすいところだし^^

 

この辺りのバランスがJACQUES MARIE MAGEってうまいんですよね。

ただ単に存在感だけあっても、普段使い出来そうにない仕上がりだったら意味ないですもんね!

 



テンプルも極力肉抜きをしない極太仕様で横顔のインパクトもエグい。

 

所々に見えるべっ甲柄も洒落っ気満点。



一応反対側も。

 



ゴツゴツのフロントと、極太のテンプルを繋ぐ蝶番は、業界でも最も頑丈とされる9枚蝶番を使用。

 

お手持ちのメガネを見て貰えばわかると思いますが、大抵は3、5、7枚のどれかだと思います。

 

数が増えれば増えるほど強さも増すんですが、その分コストも増します。。

現在の製造技術的に3枚蝶番でも決して弱いわけじゃないし、7枚まであれば十分すぎるくらいのレベルなんです。

 

そこを敢えて最もコストも技術もかかる9枚蝶番を入れてくるあたり、ロマンですよね笑

 

この無駄とも言えるレベルのハイスペック感が購買意欲を掻き立てる訳ですよ!

 

時計だって、トゥールビヨンにロマン感じるじゃないですか?

車だってノーマルのベンツよりAMGの方がくすぐられますでしょ?

それと同じですw

 



レンズはブルーが入ってます。

この写真はえらい薄く見えますが、ここまで薄くないです。スミマセン。

 

装飾はゴールドです。

 

 



かっこいいぜ。

 

世の中には数えきれないほどの黒ブチメガネが存在しますが、ここまで【やり切った黒ブチ】は滅多にありません。

 

 

 

どうせ黒ブチ掛けるなら、行くとこまで行ってみてはどうですか??

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG