MASUNAGA/K三 『ASTER』

Posted 2023年7月2日 by メガネのジンノ

MASUNAGA/K三 『ASTER』

 

 

 

いやー暑い。。

 

馬鹿みたいに暑いですね。。汗

 

 

今日の愛知は最高気温34度ですって。

 

こんな日は身に付けるものも涼しげな方が良いだろうと思って服装はのセットアップをセレクト^^

 



やはり素材が清涼感あると季節感も出ていいですね^^

 

 

 

目元にも清涼感あるアイテムをセレクトされる方がこの時期の特徴とも言えます^^

 

 

という訳で、今日は新規取扱を開始したばかりですが評判絶好調のMASUNAGA/K三から涼しげなアイテムをひとつピックアップ!!

 

 


モデル:ASTER


サイズ:47◻︎20


¥82500(税込)



 

MASUNAGAらしいめちゃくちゃ複雑な作り込みを施したクリアフレームです!!!

 

 

 

複雑すぎてどこから説明したらいいか分かんないですが、順に見ていきましょう!



まず最も注目すべきは、クリアなセルフレームの外周を沿うような格好ではめ込まれたチタンリムでしょうね!!

 

チタンフレームの中にクリアなセルがハマってるとも言えるか笑

 

 

どっちの表現が正解かは分かりませんが、とにかく複雑な機構になってます!!!

 

 

 

セルとメタルの異素材組み合わせにも関わらずココまでピタッと作れるのはMASUNAGAが一貫生産で作れる自社工場を保有してるから!!

 

メガネって基本は分業制で作るんですが、MASUNAGAは自社工場まで持ってる数少ない企業なので分業では難しいような構造も作れちゃいますし、コスト的にも最小限で済んでいるのがすごいところ!!

 

 

これと同じ構造を分業制で作ったら余裕で10万円越えると思いますよ!!!

だけど自社一貫で作れるから税抜7万円台で収まるってカラクリ^^

 

 



構造の話に戻りますが、ただ単にクリアフレームとチタンリムが融合されているだけでなく、ブリッジとテンプル付け根にはベースのクリア生地とは異なるカラーのセルを貼り合わせることで、デザイン性も一気に高めています!!

 



 



テンプルにはMASUNAGAお得意の超繊細彫金も入っていてリッチ感もこの上ナシ。

 



テンプルエンドのこの質感もヤバくないですか!?

 

見るからに高そうw

 

 



カラーは2色のご用意。

 





ベースはクリアセル、ブリッジとテンプル付け根はクリアグレー

メタル部分はポリッシュのゴールド。

 

the爽やか。

 





こちらもベースはクリア生地で、ブリッジとテンプル付け根に大理石のようなアクセント生地をプラス。

メタル部分はマットゴールドで落ち着いた雰囲気。

 

ちょっと個性的だけど意外と使い勝手のいい配色です。

 

 

 



天気が良いから外で撮ってみましたが眩しい。笑

 

掛けたらこんな感じで、今まで見たことないような特徴的な雰囲気が楽しめます^^

 

掛け心地もめちゃくちゃイイ!!!!

 

さすがMADE IN 鯖江!!!!

 

 

 

 

鯖江の本気を感じたい方、ぜひお試しください!

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG