MASUNAGA/K三 マットな新色

Posted 2023年12月13日 by メガネのジンノ

【MASUNAGA/K三 マットな新色】

 

 

 

 

クラウンクロスオーバーに限定色が出たらしい。

 



マットメタルという色らしい。

 

要は艶消しなんでしょうが、かっこいい。。

 

やっぱり艶消しのカッコ良さって反則級ですよねー。。

 

クラウンにはあまりトキメカナイ私もこの色にはグッときたので詳細も調べちゃいましたw

 

 

 

どうやら、クラウンの専門店「THE CROWN」でしか買えない限定車らしい。



THE CROWNは横浜か福岡にしか無いっぽいので、この辺りで乗ってる人がいたら超レアってことですね^^

 

 

 

 

 

 

さてさて、艶消しがかっこいいのは車に限った事では有りません!!

 

 

メガネも艶消しの人気ってかなり高い!!

 

でも車と同様に、艶消しって販売数が少ないので、なかなか出会えないのが玉に瑕。。

 

 

 

 

そんな中で、MASUNAGA新色で投入してきたのが、激渋な艶消しカラー!!

 

 



「RINDO」というモデル。

 

この2色は新色じゃなくて、元々あった色です。

新色は後ほど出てきます。

 



構造としては、メガネ2本分作るのに必要なチタン枠を立体的に1つにまとめた仕様で、材料費も加工コストもガッツリかかったコレクション。

 

自社一貫生産のMASUNAGAだから出来るような複雑な技巧です。

 

 

既存カラーでは、その2本分のそれぞれを色分けして、分かりやすい立体感を演出してきました^^

 

それはそれでかっこいい!



掛けた時も特徴的な雰囲気が楽しめるので素敵なんです^^

 

 

 

 

しかし、今回登場した新作は、敢えてその特徴を隠してめちゃくちゃ渋く仕上げてきました!!

 

 

 

それがこちら!

 





全体をマットな黒で統一!!

 

黒と言っても、墨のようなちょっとグレーっぽい黒!

 

まさに冒頭で紹介したクラウンの限定色のようでめちゃくちゃカッコいいです!!

 



掛けた時の印象もかなりシックですよね。

 

 



単色なので、ぱっと見はかなりシンプルなんですが、構造としては2本分のチタン枠を一つに組み上げているので、よく見ると相当手が込んでいるメガネと言うことに気付かされます!

 

 

控えめな存在感で有りながら、世界最高峰と称される日本のチタン加工の技が全て入っているんです!

 

 

 

そんなにメガネを目立たせたく無いけど、日本製の高品質なメガネは掛けておきたい。

 

そんな本物思考のメガネ玄人に是非ともオススメしたい!!

 

 







 

ブランド名だけの平凡クオリティメガネとは別次元です。

 

 

 

 

こう言うメガネをサラッと掛けてる大人ってカッコいいと思いますよ^^

 

 

 

少しでも共感していただけた方は、是非お手に取ってみてください。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG