Mr.Genleman 今期最注目の新作到来!!

Posted 2023年9月25日 by メガネのジンノ

【Mr.Genleman 今期最注目の新作到来!!】

 

 

 

Mr.Gentlemanの新作が来ました!!

 

新作の中でも特に注目されていた本気モデルが来ました!!

 

なので早速ご紹介したいところですが、毎度のことながらプライベートなお話を挟みますw

しばしお付き合いくださいw

 

 

 

 

めちゃくちゃ食べて、不規則な生活をしても全く太らなかった20代を過ぎ、食べたら食べた分だけ太るアラフォー世代になった私は、体型の変化に悩んでおります。。笑

 

 

太ったと思ったらちゃんと走って元に戻そうと努力するものの、なかなか一定の体型には収まらず。汗

 

 

そこで困るのが服選び。。。

 

 

特にズボンのウェストは買うタイミングによってまちまちになるので、その時は良くても半年後はキツかったり緩かったりと困りもの。。。

 

 

そんな私に救世主が来ましたw

 

 



ジャジャーン!!

 

見た目は割とキレイめな2プリーツのパンツですが、サイドに隠されているのは

ウェスト調整アジャスター!!

 

 

こやつの可動域が脅威の20センチ!!!

 

つまり、20センチ以内のウエスト変化なら全て対応してくれるって言う神がかったアイテムw w w w

流石に20センチも変化することは少ないとは思いますが、安心感は半端ないw

 

しかも素材自体もめちゃ伸縮性があって着心地も文句なし。

 



一応セットアップになってます。

言われんけりゃウエスト調整アジャスターがついてるなんて絶対分からないですよねw

 

 

体型変化にお悩みの方、おすすめですw

 

聞いてもらえれば売ってる場所など教えますよ^^

 

 

 

 

 

 

さてさて、メガネ屋じゃなくて服屋みたいな記事になっちゃってますがココからはちゃんと本業に戻ります!!

 

 

 

先ほどの服と同様、いやそれ以上におすすめ甲斐のある新作アイテムがやって来ました!!

 

 

まずは画像から^^

 


Mr.Gentleman


KEVIN(四角)&DOUGLAS(丸)


各¥69300(税込)


 

 

 

デザイン・カラーリング・掛け心地

 

全てにおいて高い評価を得るブランドMr.Gentleman

 

やはり、デザイナー自身がメガネのセレクトショップのオーナーとしても活躍しているだけあって、エンドユーザーのニーズを汲み取る力も強い。

 

 

そんなMr.Gentlemanも昨年、創業十年を超え、今までの知識経験を活かし更なる飛躍が期待される中、リリースされた今作はまさに今までの集大成とでも言うべく高い完成度を誇ります!!

 

 

 

 

まずは何から語ろうかとセールスポイントを整理しますが、最初に言いたいのはカラーリング!!



Camo Blue×Gun Metal



Green Swirl×Matte Gold

 

 

もう画像から感じ取ってください!!!

言葉で説明すべき色じゃないと思いますのでw

 

兼ねてからカラーリングには定評のあったブランドですが、今回は特に素晴らしい!!

 

どう見たって美しいこのカラーリングは、掛けてる本人だけじゃなく、周りの人間をも楽しませてくれます。

 

キレイなメガネがお好きな人は必ずチェックしましょう!!

 

 

 

 

 

次は構造のお話。





今までのMr.Gentlemanより1クラス上の価格帯になっているのは、それだけの構造を有しているから。

 

まずフロントは左右一体整形のチタンフレームをベースにかなりの強度を持たせた仕様。

そのチタンフレームの上部に重ねられたセルは、職人の手作業で完璧なツライチになるように合わせられています。

 

 





がっちりと固められたフロントに相反して、テンプルは弾力を持つタイプのチタンを使用し、顔をしっかりホールドしてくれるようになっています。

 

この弾力度合いがめちゃくちゃ重要で、緩ければ掛けた瞬間は軽いがすぐに落ちてくる。。逆にキツすぎると心地よさを損ないます。

その中間で最高のフィーリングを生み出すためには、理論値だけでなく経験値が大きく影響します。

 

その経験値をしっかり有するMr.Gentlemanは、『さすが』と言うに相応しい絶妙な度合いで仕上げてくれました!

 

 

 

私自身、Mr .Gentlemanのメガネは10本以上掛けて来ましたが、掛け心地はこのモデルが歴代1位だと思いました!!

 

掛け心地にこだわっている人は要チェック!!

 

 

 



テンプルデザインは、フラットなチタンプレートに規則正しいスリッドを入れたシンプル且つ上質な仕立て。

 

デザインだけ見ると、弾力を持たせているようには見えないドッシリとした雰囲気で高級感があります。

 



テンプルの先っぽは、フロントのセルと共通の生地が与えられているので統一感も◎

 

ここが汎用パーツだと一気に後付け感が出ちゃいますが、そこまで妥協しないのがいいですね!!

 

 

 

 

この手のブロウスタイルは一歩間違うとジジ臭くなってしまいますが、今作はそんなネガティブ要素はなく、めちゃくちゃ洗練された仕上がりになってます!!

 

 

ビジネスシーンでも使いやすいと思いますので、目の肥えた大人の男女に是非掛けていただきたいです。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG