Mr.Gentleman 最新作『JIRO』

Posted 2021年10月26日 by メガネのジンノ

 








今朝もせっせと走って来ました^^


朝のランニングは気持ちいいです♪

ランニングと言ってもまだまだ体力も無いので3キロ走って3キロ歩くみたいな感じですが、運動不足解消には良いでしょう♪



こうやってブログに走ってますって書いたら読者の皆様も走ったり歩いたりしてる人も多いようで、走り方のコツを教えてくれたり激励下さったりととても心強いです!!!



なのでぜひランニングトークしましょうww

それかゴルフトークか車トークか時計トークをウェルカムです!!

メガネトークはその後で。笑





でもブログではしっかりメガネトークしないとダメですね!笑



と言う訳で、皆さんお待ちかねのMr.Gentleman新作第二弾をチェック!!





JIRO

38500(税込)



昨日ご紹介した、個性派デザインのBERNIEとは対照的なベーシックデザインですよ!!




Mr.Gentlemanのモデル名はデザイナーが影響を受けたロックスターや映画俳優などの名前から付けられることが多いですが、今回初めて日本人名から取ってるんですよ♪


その事についてデザイナー自身がインスタで詳しく書いてますのでぜひご覧ください♪


この投稿をInstagramで見る

Toshiyuki Koune(@toshiyukikoune)がシェアした投稿





 インスタの文中にも書いてありましたが

「アセテートの眼鏡はデザインよりも、工場の技術力をいかに高い完成度へ導くかが大事」


もちろんデザインがダメなら誰も掛けたいとは思いませんが、今回のJIROのようにオーソドックスなデザインのモデル程、高いクオリティが求められます。


眼鏡の聖地、福井県鯖江市。その中にもいくつもの工場がありますが、JIROを手掛けたのは、我々メガネ屋の間でも高品質と名高い「谷口眼鏡」製。



手に取ってもらえば分かりますが、「さすが」と言うべきレベルで仕上がっております!!




テンプルの根元に埋め込まれたメタルパーツ。

これが有ると無いとでは高級感が全然違う!!!

でも付けるのには結構手間が掛かるのでやりたがるメーカーは少ない中でもMr.Gentlemanは、やる!!!




ノーズパッドはもちろんのチタン製^^





カラーは4色♪



ポリッシュブラック



マットブラック




クリアグレー/ハバナ




ネイビーブルー




ビジネスシーンでも抵抗なく使って頂きやすいデザインですが、各所のディテールやバランスが秀逸なので「どこか他と違う感」も演出できそうですよ♪







新作だけでなく、既存モデルを250本以上展示しMr.Gentlemanの世界観を存分に楽しめるフェアは11月7日まで開催中!!

ぜひ遊びに来てください♪






それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。



記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG