「TART OPTICAL ARNEL」に新サイズ42登場!

Posted 2019年5月20日 by メガネのジンノ









昨日載せた靴の話、、、













ダメ元で嫁に聞いてみた。。









私:この靴どうよ?良くね!?買っていい???







嫁:良いじゃん!かわいいじゃん!







おやおや?予想外の好感触!!!!

















と思ったのも束の間、、、









次に嫁の口から出たひと言、、、、















嫁:かわいいから私履くわ!!!あ、もうすぐ誕生日だから買ってね♪















wwwwwwwwww

















私が買うつもりがプレゼントするオチになりそうです。。笑







アハハハハww









そもそもレディースあんのか?







きっと今頃言わなくても調べてくれてることでしょうに。。。ww

















まあいいでしょうwイタリア靴を履いてくれるなら本望なのでねww



































さて、めがーーね!















いつ見てもカッコいいジョニーデップ







当ブログで何度も使いまわしてる画像ですが、また使います。笑







このメガネを紹介する時には切っても切れない関係の人物なのでお許しをw










 







TART OPTICAL ARNEL







言わずと知れたアメリカの老舗TART OPTICAL(現在は廃業中)の伝説的人気モデルARNEL(アーネル)を正式な手順の元、日本製にて復活させたブランドであります!







そもそものARNEL人気を確固たるものにしたのがジョニーデップって訳です♪

彼が映画やメディアで掛けた事で人気爆発ですよ!







先程の画像でジョニーデップが掛けてるメガネが本家本元のARNEL!











今でもビンテージのARNELはファンの間で取引されていますが、ウン十万円以上の高値が付くほどのプレミアで入手そのものが難しい。。









それと同じデザイン+新品+日本製の高品質が4万円以下で手に入るのだからお得に思えて仕方ありませんww























コチラの画像では3本写っていますが、どれも同じ復刻のARNEL





ただサイズが違っています!







以前は



48・46・44



の大・中・小で3パターンだったんですが、この度44より更に小さな42ってサイズが出て、大・中・小・極小

の4パターン展開にになったので今日はそのお知らせがメインテーマ♪









ちなみに、最初の画像でジョニーデップが掛けてるのが44で、彼はその下の42も使っているらしい!!!















4パターンになったと言うものの全色ではなく一部のカラーのみで残りは従来通り3パターン展開ですのでご了承ください。







今日ご紹介するブラックは4パターン展開になったカラーのひとつ!







なのに、なんで画像には3本しか載ってないんか!?













実はブログ書く直前に1番大きな48サイズが売れましてwww







なので今日は46・44・42の差を見ていく事にします!ww



















サイズはテンプル内側に刻印されていますからチェックしてみてください♪





001ってのはカラー№でブラックを意味します♪





サイズの差を見ますとか言って、刻印だけ載せたって何一つ意味が無いのでちゃんと違いが分かる画像も用意しました!








 


 





掛け比べるのが1番や!!







どんなサイズで使うべきかって正直、好みの部分もあるので一概には言えませんが、ひとつ言える事、、、









新登場の42は結構小さい!!





着用画像見ると42だけ目の入るポジションがレンズ中心より外側に来ちゃってますので私の場合コレはあんまりスマートな選び方とは言えません。。







私が掛けるなら44か46が良さそう!









目の入る位置って気にしてない方も多いと思いますが、意外と重要な要素なんですよ!



真ん中より外側に来るのはご法度でーす!!





我々スタッフはその辺りにも注意しながらオススメアイテムをご提案しておりますのでお任せください♪









目の位置は我々がアドバイスするとして、雰囲気としては、ビンテージっぽい感じと言うか、クラシック感を強めに出すならジャストよりやや小さめを選ぶのがコツです!!







私場合だったら、



ラフな黒ブチっぽい印象なら46



クラシック感出すなら44





が良いって感じ♪









ちなみに実際は46を使ってます♪







ご自身のなりたいイメージ、服装のテイストに合わせてサイズを選ぶとまとまった全体像になりやすいですよ!!









是非とも参考にしてみてください!!







それでは今日はこの辺で!












記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG