TAYLOR 品薄の中、人気モデル在庫1本有り。

Posted 2022年12月17日 by メガネのジンノ

 

 

久々にゴルフのスコアでも載せようか。

 



なんかパッとしない感じwwww

まぁ、冬のゴルフは大体こんなもん^^

 

 

年内はあと1回のラウンド予定を残していますが、スコアを良くしようというより、寒さに負けない事を目標に頑張りますw

 

とりあえず、ヒートテックの超極暖を買いに行こっとw

 

 

 

 

 

 

さてさて、この時期のヒートテックの売れ行きに負けずと、メガネでも人気が集中するモデルって各ブランド毎に存在します^^

 

 

今日ご紹介するTAYLOR WITH RESPECT『bacchus』と言うモデルもまさにそんな感じの逸品!!

 

 


bacchus(バッカス)


47□20


col.01 (ブラックゴールドグラデーション)


¥44000(税込)


 

 

 

TAYLOR史上、1位2位を争う程に人気だったモデルdiadema(納品は1年待ちになってました)を2サイズダウンしたモデルがこのbacchus。

 

diademaのデザインはめちゃくちゃ完成度高くて、高評価だった訳ですが、サイズはやや大き目だったので、小顔の方が掛けるにはちょっと。。。って感じだったんです。

 

その対策としてサイズダウンしたら、これがまた超ヒット!!!!

 

 

我々も全色仕入れましたがあっと言う間の残り1色に。。。汗

 

 



しかも残っているのが、運よくカラーナンバー1番のブラックゴールドグラデーション!!

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、TAYLOR WITH RESPECTのグラデーションは一般的なブランドの染色方法(吹き付け塗装)より何倍も手間の掛かる工法(企業秘密の電着塗装+着色)を用いて作られているんです!

そのおかげでこの画像でも分かるくらい超滑らかなグラデーションラインが生まれますし、色剥げの耐久性も業界屈指の強さを誇ります。

 

 

我々も日々無数のメガネを見ていますが、ここまで美しいグラデーションは間違いなく見たことがありません!!!!

 

 

 



もちろん、魅力はグラデーションだけにとどまりません。

 

独自開発のSラインテンプルもその魅力のひとつ。

細い顔つきの欧米人に比べ、幅が広めの方が多い東洋人の顔は、メガネのテンプルがこめかみに当たり食い込んでしまうことがあります。この問題を解決する為に、顔を大きく巻き込むようなフレームデザインもありますが、それではどうしても左右のテンプルと顔の間に大きな隙間が空いてしまうため、フレームをかけた時のデザイン性が損なわれてしまいます。
テイラーウィズリスペクトが提唱する、しなやかなカーブを描くSラインのテンプルでは、内側に湾曲するため、顔とフレームの距離が極端に開かず、かけた時のスッキリとしたデザインが可能となります。(メーカーHPより引用)

 

 



各所に用いられるパーツもそれぞれの品質に徹底的に拘っているのもTAYLORがメガネ通たちに支持される所以。

 

各パーツの拘りはココで書くと書ききれなくなるので、ぜひメーカーHPをご覧ください^^

リンク貼っておきます⇛⇛⇛TAYLOR WITH RESPECT公式HP

 

 

 

突き詰めた『イイモノ』と簡素化した『低価格商品』の二極化が進むメガネ業界に於いて、ここまでのコダワリを持つブランドは、『イイモノ』をお探しの方の心に刺さる事でしょう^^

 

 

完売時は次回入荷まで相当な時間がかかりますのでご了承ください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG