TAYLOR新作 ついに降臨!! 

Posted 2019年6月29日 by メガネのジンノ















今日は時間的な都合で余計な話はしません!!笑











無駄話ファンの方々、すみませんwww







そんな人居ないかwwww









まぁいいでしょう。笑

























TAYLOR WITH RESPECT





4月に発表された新作がようやく入荷しました!!!!!!









先に言っておきます、、、



















めっちゃ良い仕上がりですよ!!!!!!!























今回も、TAYLORお得意のチタンフレームで、デザインはスクエア感を強めに出したウェリントンのスタイル!!











デザインもさることながら、やっぱりTAYLORは技術力が高い!!!











2017年の秋にブランドが発足し、2018春、2018秋、そして今回の2019春で4回目の新作発表ですが、過去のモデルでの小さな反省点も見逃すことなくアップデートしているので、品質は高まる一方!









今作での注目点はブリッジパーツ!











これに近い構造をファーストコレクションで用いているのですが、その時はネジ止めが2点だったのを今回は倍の4点にすることで強度UPとグラつきの防止を実現!!







当然コストがかかる改良ですが、品質向上のためにその辺りの投資は惜しみません!!























そしてそして、TAYLORの強みは品質だけにとどまらずカラーリングにも有り!!









今作も、目新しいカラーが目白押し!





全5色の発表ですが、全てにちょっとしたトリックが入っていて甲乙つけるのは不可能と言ってもいいレベル!!









1色ずつ見ていきましょう!!











1色ずつと言いつつ、いきなり2本www







どちらもブラックなんですが、両者共ただのブラックじゃありませんよ!!









まず、右側に関してはブラックとゴールドのコンビネーションになっているのが分かると思います!







レンズ周りがブラックで、ブリッジとテンプルがゴールド!





恐らくコレが5色の中では最もスタンダードに近いはず♪







しかし、旬な配色とも言うべきブラック×ゴールドをしっかりリリースするのはさすがです!















では、左側のカラーはどうでしょうか!











一見、コチラの方がスタンダードなブラックボディに見えますが、角度を変えるとトリックありなんですよ!

















正面から見たらブラック1色だったフロントも、横から見るとあら不思議!!





リムの側面にだけゴールドが!!!!









これまた塗分けに手間の掛かる配色ですが、手間を惜しまずリリース!!





このさりげなさ、カッコいいに決まってます。。。。。。









迷う事無く仕入れた甲斐がありました!



今見ても納得です!



















そしてそして、忘れちゃいけないのがTAYLORの代名詞とも言えるのではないでしょうか?





電着塗装を用いたグラデーションカラー!!





ほとんどのメーカーが、グラデーションカラーを作る時はスプレーでの吹付で塗装すのに対し、TAYLARは敢えて手間の掛かる電着塗装で!





電着塗装にすることで、表面の滑らかな仕上がりや、色剥がれの少ない強度な圧着を実現!!!





しかし、コレもまたとんでもなく手間がかかる!!!!!!







言葉ではどれだけ手間がかかるかって何とも説明が難しいのですが、店頭に実際の染色作業風景を撮影した動画が有りますのでご興味ある方は是非ご覧ください!

(ブログへの掲載は禁止されてますのでご理解ください)







こんなに人の手が加わってるんだ!!!!



って感動すると思いますよ!

























今作では、そんな職人の苦労の先に生まれたグラデーションカラーが2色、どちらも新色です!





ダメージシルバー×ブルーグラデーション



ダメージゴールド×グリーングラデーション







両者共、展示会場で見た瞬間に心奪われる程の美しさが有りました!!!!!









この色は画像で良さを伝えるのが本当に難しい。。。







実物は光の加減で大きく表情を変え、一層美しいのでぜひ肉眼でご覧いただきたい!





























大トリは今までのTAYLORとは一味変わった雰囲気のカラー!!







転写を用いた柄物です!!





コチラも光の加減で大幅に表情が変わるので撮影に苦労しました。。。







画像では、柄が結構ハッキリ目に写っていますが屋内ではダークトーンで結構落ち着いたカラーにも見えますよ!!







べっ甲柄とカモ柄の良いトコ取りしたような何ともCOOLな仕上がりです!!





















いかがでしたでしょうか????





どれも個性的で魅力あふれるカラーばかりだったと思います!!







繰り返しにはなりますが、



画像では伝えきれない美しさが有ります!!

是非実物を見て、本当の美しさを体感ください♪















TAYLOR WITH RESPECT

walpole  ウォルポール

48□20

¥46440(税込)

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG