TAYLOR WITH RESPECT 【超立体造形】
Posted 2022年6月25日 by メガネのジンノ
こんなニュースを見ました。
知多半島道路から伊勢湾岸道への乗り継ぎをもっと快適に!!
確かに、ココ混むんですよねー。。。。
読者の皆様の中にも、分かる分かる!!って思ってる人も絶対居ますよね!!!
言われてみたら、高速の乗り継ぎで一回一般道に出なきゃいけないってめちゃくちゃ効率悪いですもんねー。。
こうやってどんどんインフラ整備されて便利な世の中になってくれるとうれしいですね♪
インフラは効率を求めて改善されていきますが、メガネに於いては必ずしも効率がイイことが善とは言い切れないかも!!
今日ご紹介します
TAYLOR WITH RESPECTはまさしく
非効率の製法を用いるブランドの代表格で、手間はかかるけど唯一無二のモノを作らせたら天下一品!!!
そんなTAYLORから新色の入荷。
skoll
47□22
col.7 Dmaged Brown
¥45100(税込)
冷間鍛造によるフロント一体型のチタン枠の内側にチタンのインナーリムを入れて立体的な造形に仕上げられたモデルskoll
ただでさえ手間の掛かるインナー入りデザインなのに、コチラの新色は更に手間を掛けてダメージ加工を施しています。
外側はダメージ、インナーはポリッシュにする事で、質感の違いが生まれより一層立体的な表情に。
オリジナルのSラインテンプルは一旦顔側にカーブさせてから外側に膨らませる事で、こめかみとテンプルの間の隙間を減らし一体感を生み出すためにとデザイナーの脇氏が開発。
こうやって見ると、ダメージ部分とポリッシュ部分の質感差がめちゃくちゃ効いてるのが分かりますよね!
テンプルエンドにはブランドの頭文字Tをあしらった刻印を。
オリジナルのノーズパッドももちろんチタン製。
さらに左右非対称で鼻に当たる面積を最大化出来るようにデザインされています。
量産ブランドでは決して作れないハンドメイドの素晴らしさ。
是非手に取って実感ください。
それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。